中学以降の友達が旧友になるんだけど、
その友達にこの間飲み会で言われたのが、
「相手は俺と友達だと思ってるのに、俺が相手に対して友達だと思ってない」と指摘された。なんかドキッときて、自分でもその傾向はあるかもしれないなと思った。

これは小学生の頃転校した時と、中学1年、3年の頃にイジメられた経験をもとに自己肯定感がかなり低い事が原因かと思う。

自分が1番分かってるけど、俺は変わり者だから変に目立つんだよねどこに行っても。
だからこんな俺と友達になりたいと思う人は1人もいないって今でも感じてるから、数少ない中学からの友達に対しても未だにそう思う。

だけど、ここ数ヶ月なんか力が入らなくて
落ち込んだ事が何度かあった時に、
LINEで一言連絡すると忙しい中、
帰宅中に電話くれたり、この間言い合いになったばかりなのに、会おうって言ってくれる人がいて、更に申し訳なくなった。

言い合いになった時
ちゃんと謝れなかったのに、ありがとう。

思い返せばイジメられた時も
その話題には直接触れずに
自然と一緒に帰ってくれたり、笑える写真を
メールで送ってくれたり助けてくれた。

相性とかの問題ではなくて
ほんとお互い気が許せるんだろうな

その人との1番の思い出は
ドライブで2時間かけて海が見えるカフェに連れて行ってくれたとき、冬季休業中だったこと。

110BCD27-1BFF-4FF5-B3E4-30E2D336F6E6

行く直前まで飲み会だるいなって
思ってたけど行ってよかった